遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

外来後、日本橋に♪

イメージ 1

採血&エコー後の腹ペコのまま、日本橋に向かいました♪
コレド室町の「西利」です。

イメージ 2

mimiさんリクエストで、お茶漬けを頂きに来ました
母は、今日はお寿司にしましたよ♪

イメージ 3

完食してご飯をお代わりする娘2人に、店員さんも「漬け物が好きなんんですね!嬉しいわっ」と、目を細めておりました♪
朝ごはん抜きですからね!
そりゃあ、食べます食べます(笑)‼
米も美味しいっ❤あぁっ、幸せっ

イメージ 4

営業のサラリーマン方も、たくさん行き交っていました。仕事始めですね。

イメージ 5

帰りは日本橋三越まで脚を延ばして、「たねや」に行って参りました♪
膵の会の「関西支部グループライン」で教えて頂きました。
子どもにはちょっと上等なお菓子ですが、お正月なので無理して買ってみました(笑)!
お正月らしい品がたくさん並んでいましたが、mimiさんが「栗月下」を選びました。頂くのが楽しみです