遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

MRCPを撮影してきました♪

今日は定期検診で、順天堂に伺っています。
1年半ぶりに、MRCPを撮影して頂きました。
画像を携帯で撮らせて頂いたのでアップします♪(中央から右上にスルスルっと伸びている白い管が、膵管です)

イメージ 1


前回は、入院中に撮影して頂きました。
(確か絶食が終わり、食事が始まった頃の撮影だったと思います♪)
前回の写真と比べると、膵管もスムーズなことが確認でき、ホッとしながらの帰り道です!
台風ですね💦
雨が強くなる前に帰らなくちゃ!