遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

大根ご飯⭐︎

こんばんは!

今日の東京は予報通り、夕方から雨でした。

ちょっと冷たい雨となりました。

 

今日は大根ご飯を作ったので、ご紹介します!

f:id:oku352c:20220319182931j:image

 

今日は、もち米を使いました(うるち米でも美味しくできます)。

具が大根だけのご飯です(出汁はホタテの顆粒だしを使いました。+醤油をちょっと)

でも、とっても美味しい⭐︎

(左上の皿は、下の子用のキャベツ入りハンバーグ。

mimiのお皿の右上の黒いのは、茹でたほうれん草です)

春野菜モリモリで、嬉しい〜

是非、お試しくださいませ^_^