遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

あゆさんオススメ「ジャガイモのお好み焼」♪

あゆさんお勧めの「ジャガイモのお好み焼き」を作りましたよ♪
美味いっ
子供たちも大喜び~♪
イメージ 1

うちは、材料をちょっと変えましたよぉ~♪

・ジャガイモ 中2個
米粉 大さじ3
・片栗粉 大さじ3
・卵白 1個
ほんだし 小さじ2
・ネギとマイタケ みじん切り 少々

フライパンで、蓋をして、蒸し焼きにしました♪
米粉効果なのかな?モチモチ、美味しい~♪
表面もきれいに焼けて、ちょっとビックリ(笑)?
ちなみに、今日のジャガイモの品種は、「マチルダ」です♪
↑ぷぷぷ。私、ジャガイモ好きでして(笑)!
是非お試しください~♪
美味しいよんっ!